メインメニュー

北海道旭川市宮下通7-2-5
イオンモール旭川駅前店2階(駐車場 2時間無料)

TEL 0166-29-0101

• 歯医者 外観

ウイルス対策について

当院で利用されているエピオスエコシステムで生成されるエピオスウォーター(次亜塩素酸水:HCLO)は、細菌やウイルス除菌する人体に無害な治療水です。
口を濯ぐコップの水、治療水に利用しております。最近ではコロナウイルスの問題などがありますが、安心して治療を受けられる体制をご用意しております。
歯やお口の事で何かありましたらお気軽にご相談ください。

ドッグベストセメント

一般歯科(虫歯の治療)

• クリニ―ニング

柔らかい入れ歯

安心して通える歯科医院

レナ歯科では、患者様としっかりとコミュニケーションをとり、治療の際にはカウンセリングや治療方針の相談をしてから治療を行っています。POICウォーターという「超純水」と「食塩」を混合し「電気分解」した、「薬品」など全く使用しない、安心・安全な除菌治療水を導入したり、治療の際なるべく痛みを感じないよう、電動麻酔器を用い、麻酔の際の痛みも感じにくいような工夫をしています。

なるべく削らない治療を
心がけています。

虫歯の治療は、虫歯菌に感染した部分のみではなく、その周辺の虫歯菌が潜伏しているかもしれない部分まで削り、虫歯の再発を防ぐのが一般的です。しかし、それを続けていれば、万が一虫歯が再発してしまった場合に、削る範囲はどんどん広くなり、いずれ歯を抜かなければならなくなる可能性もあります。レナ歯科では、そのようなことを防ぐために、歯科用レーザーとドッグベストセメントを導入しています。これらを用いることで、必要最小限の範囲だけしか削らない、そして可能な限り神経は残す治療が可能になります。

予防を中心とした治療で、
患者様の大切な歯を守ります。

80歳で20本の歯を残すために、歯が悪くなってからではなく、健康な状態を保つためのメンテナンスやクリーニングに力を入れています。ご家庭でのホームケアと歯科医院でのプロケアを合わせることで、歯を失うリスクは格段に下がります。

レナ歯科歯科衛生面のこだわり
エピオスエコシステム
(連続除菌システム)

レナ歯科では安心して治療をしていただく為に、エピオスウォーターを使用しています。エピオスウォーター(次亜塩素酸水)とは不純物を極限まで取り除いた「超純水」と「食塩」を混合し「電気分解」した、「薬品」など全く使用しない、安心・安全な除菌治療水です。 コップの水から治療中の水や手洗いの水まで全ての水にエピオスウォーターを使用しております。このシステムにより治療・予防・院内感染予防効果が向上し、更なる高度な治療・予防をご提供できるようになりました。 口腔内洗浄・歯石除去・歯周病治療・むし歯治療・歯の根の治療・外科処置・義歯洗浄などで使用すると、細菌・ウィルスを除菌・不活性することが可能となります。 結果として、口臭の発生やプラークの形成を抑制して歯周病やむし歯を予防します。また使用した治療器材や器具の消毒としても使用しています。